アクセスカウンタ

rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜

プロフィール

ブログ名
rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜
ブログ紹介
こんにちは。
礼たんのこと、見た映画や読んだ本、その他日々感じたことを記していきたいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ご無沙汰しました
もう一つの楽天のブログ(買い物ブログ)が思いのほか反響が多く、ついつい子供のこともそちらに書き込んでいました。 でも、このbiglobeのブログ、なんか扱いやすいんですよね〜。 アフィリエイトとかはイマイチですが、日々の日記を付けるには使いやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 22:24
中古賃貸 売り切れ
また、良いかもと思っていた中古賃貸に先約が入った。 1ヶ月前にみて、すぐ隣の鉄塔が気になって、でもうち自体は良くて。 ずっと悩んで、他の物件もみたけれど、昨日改めてみて、うちの状態がとても良いと思った。 昨日はなんとか旦那を連れだした。 鉄塔は気にならない・・・といっていた。 家主さんがさらに5000円引いてくれるとのこと。かなり安い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 12:15
堀 潤 が気になる。
要 潤 ではありません。堀 潤です。 知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/26 00:07
千葉真一さん、引退しないで欲しいです。
ちょっと前にNHK大河の風林火山について書きました。 息子がオープニングの騎馬軍団が駆けてるシーンが大好きなので 観ていますが、嬉しいのは、私の母校の先輩である、千葉真一さんが 『千葉真一、ここにあり』という素晴らしい存在感で演技されていることでした。 ちょっと最近、メディアに出ていなかったのですが(私の目にはね・・・)、 やっぱり良い俳優さんだと、私も誇りに思いましたし、日本中が再認識 してくれていると思うと嬉しかったです。 抜群の存在感、抑えた重厚な演技。確かな殺陣の技術。トン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 10:51
保育園、通っています。
私の職場の近くで探して、夫と全て見て回って決めました。 いろいろありましたが、お昼が仕出し弁当でないことを第一に決めました。 かなり個性的な保育方針の保育園に決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 07:25
保育園を探しています。
前回の日記で、ちょっと書きましたが、礼太郎を保育園に 預けなければならなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 02:55
大変なことになりました
先週の金曜の夜から、人生が一変しました。 礼太郎が生まれて、本当に人生で一番の幸せをかみしめていました。 私の両親もそう思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 07:20
山本印店とRick Rackに行きました(1)
山本印店とRick Rackに行きました(1) きっかけは、なんとなくここ数年仕事運というか、仕事の人間関係がよくないなと感じていました(今の職場はいい方が多いですが)。仕事柄判子はよく使うのですが、たぶん100円の判子。判は仕事上の私の顔でもある気がして、もうちょっといい判子を作ろう と思ったんです。  で、ネットで調べると、いろんなハンコ屋さんがありましたが、今ひとつ決められずにいると、ある方のブログで『山本印店』さんが紹介されていました。 ・・・なにやらハンコ屋さんのおじいさんが、これまで使っていたハンコから人生のアドバイス、ご先祖... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/10 18:09
ベランダの花に水やりをしてくれる礼ちゃん
ベランダの花に水やりをしてくれる礼ちゃん 写真撮れました。 水やりしてくれていますーーー。 ちょっと散らかった花々ですが・・・。 ここに先日買ったバラの苗2本も加わります。明日植え替えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/02 23:26
東京ドイツ村で、バラをみました&走り回ったよ(礼)
東京ドイツ村で、バラをみました&走り回ったよ(礼) 今日は昨年10月以来、東京ドイツ村へ出かけました。 入場して、すぐびっくり。 バラ園があったんです。 ちょっと満開は過ぎていましたが、まだまだきれいに咲いていました。 バラの苗を買って、ちょうど植えようと思っていたことろだったので、私も 嬉しかったです。バラブームだったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 23:22
今日から1歳6ヶ月。
礼太郎も今日で1歳6ヶ月を迎えます。 1歳も後半です。本当に早い。今月中に健診も受けます。いったいどのくらいの身長&体重なんだろう。 ここのところ、言葉や情緒面の成長を感じます。 先日の日記にも書いた、らぴちゃんに毛布を掛けてあげる行動なんて、本当に驚きました。 どうか、このように自然に優しさをはぐくんでいってもらいたいです。 両親、らぴちゃんに本当に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 03:29
礼がらぴちゃんに、毛布を掛けてあげようとしているらしい・・・
母から、昨日から礼太郎の赤いフリース毛布が、なぜか玄関や、ラピの部屋(家犬です)のあたりに何度か落ちていることを聞きました。 どうやら、何も掛けずに寝ているらぴちゃんに、自分の毛布を掛けてあげようとしているらしいのです・・・!! これは、教えたことないし、私たちにも掛けてくれたことなんてないのですが・・・。 本当に嬉しいです。 こんなに小さくても、いたわる気持ちがあるんですね。 損得なしに、こういうことができることから始まるんだ。 人間は、性善説が正しいんだと、改めて思った出来事でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 22:19
イヤだなぁと思うこと
今日は、松岡農水大臣のことや、ZARDの坂井さんのことを聞いて、気分が沈みました。 帰り道、たまに考えることを思い返しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 00:38
風林火山について
なんとなく、観ています。 信玄でなくて、山本勘助が主人公なところがおもしろいんじゃないかと、 それから、信玄と父信虎のからみに興味があって、見始めました。 あと、我が先輩、千葉真一先生が出演されていることもあります。 一番の存在感を示していて、『さすが』と感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 00:49
礼ちゃんが庭の花に、お水をあげていた&お茶をついでくれた・・・!!
昨日、久しぶりに礼と二人で日中過ごしました。 たまった家事や片づけで、お外に連れてあげられなかったのですが、 ベランダで少し日光浴をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 00:37
な〜む〜をする!
実家には祖母の仏壇があります。 母が、3回くらい、息子をおぶいながら仏壇に手を合わせていたそうです。 そうしたら、先日、祖母の部屋に入って、手を合わせて、ぶつぶつ(お経の真似)言っていたそうです。 すごい!私も見習わなくちゃ! 親(今回は息子からみたら祖母ですがね)の背中をみて育つんだなぁ。 責任重大だね と夫と話しました。 気に入らないと、モノを投げるんですよね・・・これって私をまねてるのかも・・・(数回ですよ、息子にみられたのは^^:)。気をつけなきゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/15 02:43
石けんを量産中
なかなか作れずにいたら、いつの間にかストックがなくなってきました。夫は結構石けんを使うんですよね。 実家に泊まるときくらいしか作れないのですが、ここ2週くらい週末に泊まっていたので、1バッチずつ作りました。 カワチヤ食品さんで、オイル等を注文しました。 http://www.kawachiya-foods.com/ameyoko/ 3Lポマスオリーブオイルを2缶注文。ポマスはトレースが出るのが早いです。 午後3時にぐるぐる(材料を仕込んでも)しても、午後7時にはばっちり型に入れられます... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/23 08:00
鯉のぼりを出しました
鯉のぼりを出しました やっとこさ、昨日夫が出してくれました。でも、雨続きですし、昨年と違って私もフルタイム労働をしているので、平日は外に出せません(泣)。 ここに、かわいい男の子がいるよ!って知らせたい。 狭い部屋の一角を、鯉のぼりセットが占領しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 07:51
ちゅう☆をしてくれる
教えたわけではないのですが、1,2度、『大好きだよ、チュ』ってキスをしました。 それを覚えていたのか・・・先日、礼が顔を近づけ、目をつむって、頭をちょっと傾けて・・・なんと私の唇にキスをしてきました!!! わぁと喜ぶと、一緒に声を挙げて喜んで、何度もキスをしてきました。頭を傾けるし、目をつぶるんですよ!!1歳4ヶ月の赤ちゃんが!! 我が子ながらちょっとドキドキしますよ。 横で夫が、『礼ちゃんに負けてるよ・・・』とつぶやいていました。 ほんと、礼ちゃん大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/15 06:58
歩いたよ。
やっとよちよちと歩き始めました。4月9日に1.5m、10日に3m。13日には6mも!! おめでとう。 でもまだよちよちで、バランス崩れると座ってハイハイになっちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 06:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる