rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉のぼりを出しました

<<   作成日時 : 2007/04/23 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとこさ、昨日夫が出してくれました。でも、雨続きですし、昨年と違って私もフルタイム労働をしているので、平日は外に出せません(泣)。
ここに、かわいい男の子がいるよ!って知らせたい。
狭い部屋の一角を、鯉のぼりセットが占領しています。

昨年初節句を検討したとき、兜はいやだなぁと思っていたのです。ちょっと調べたら、かわいいお人形発見。原孝州さんという人形作家さんの五月人形。千葉に支店があったので実際見に行きました。そこで決めたのが桃太郎のお人形。
画像

これと色合いはちょっと違いますが、一年中出してあります。
礼太郎も、ねんねするときに、必ずおやすみなさいのご挨拶をしています。
本当にきれいなお顔で、木目込み人形で、お着物もとってもきれいです。
もうこの時期、売れているかと思いますが、五月人形等ご検討されている方は調べてみては?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯉のぼりを出しました rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる