rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 石けんを量産中

<<   作成日時 : 2007/04/23 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なかなか作れずにいたら、いつの間にかストックがなくなってきました。夫は結構石けんを使うんですよね。
実家に泊まるときくらいしか作れないのですが、ここ2週くらい週末に泊まっていたので、1バッチずつ作りました。
カワチヤ食品さんで、オイル等を注文しました。
http://www.kawachiya-foods.com/ameyoko/
3Lポマスオリーブオイルを2缶注文。ポマスはトレースが出るのが早いです。
午後3時にぐるぐる(材料を仕込んでも)しても、午後7時にはばっちり型に入れられます。
おすすめです。石けんの質もピュアやバージンオイルと変わりないです。
他にココナツオイルや蜂蜜、メープルシロップなんかを頼みました。
今回は買いませんでしたが、アロマオイルも充実していますし、お安いですよ。

新しいオイルを買ったので、作らなきゃ、という気になったので、量産しています。
石けんは、もっぱらマルセイユ配合です。
トッピングにラベンダーやらベニバナやら入れていて、子供も使うのでアロマオイルは使っていません。そろそろ赤ちゃん卒業なので、香りも付けていいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
rapiねえはオリーブオイルすきだね♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b011e07642aff6de66fa5d0a0aaa781
BlogPetのらぴこ
2007/04/29 14:11
きょうは、ここへrapiねえとここへポみたいな注文すればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b011e07642aff6de66fa5d0a0aaa781
BlogPetのらぴこ
2007/05/06 15:01
オリーブオイルの話だよね♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b011e07642aff6de66fa5d0a0aaa781
BlogPetのらぴこ
2007/05/13 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
石けんを量産中 rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる