rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山について

<<   作成日時 : 2007/05/28 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

なんとなく、観ています。
信玄でなくて、山本勘助が主人公なところがおもしろいんじゃないかと、
それから、信玄と父信虎のからみに興味があって、見始めました。
あと、我が先輩、千葉真一先生が出演されていることもあります。
一番の存在感を示していて、『さすが』と感じています。

信玄が征服した諏訪の姫君が側室に入る・・・という話が、ここ5週くらいは
続いています。正室との葛藤、父を殺した武田に下る・信玄の側室になる葛藤
それを恋慕の気持ちありで支える勘助・・・みたいな。

でも、このネタばかりで飽きました。
今日もこれで結局終わっちゃったし・・・。
この姫は、柴俊夫さんと真野響子さんの娘さんで、大抜擢のようですが、
気の強い姫そのものの顔立ちと、初出演にしては堂々とした演技で・・・でも、
なんだか、憎らしい感じもするんですよね。
脚本の方、いいかげん、女のどろどろはやめてもらいたいな。

あと、勘助の眼帯ですが、初めは藁で編んだものだったような気がするのですが、
最近は(尾張に落ち延びてから?)アワビの貝殻なんですよ・・・。
これが、いかにも磯の香りを彷彿させて、磯育ちの私はイヤなんですよね。
丘育ちの夫はまったく気にならないそうですが・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
らぴこが興味があるのかな?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b011e07642aff6de66fa5d0a0aaa781
BlogPetのらぴこ
2007/05/28 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
風林火山について rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる