rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園を探しています。

<<   作成日時 : 2007/06/30 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の日記で、ちょっと書きましたが、礼太郎を保育園に
預けなければならなくなりました。

年度途中なので、公立の保育園は待ち状態・・・。
自宅付近や通勤途中の公立保育園を一通りみて、
一応来月申請します。でも空くかどうかは・・・。
見て回って、保育園でも状況がかなり違うことがよくわかりました。
古くて小さくても、保母さんの手が回って、更に良いのは、
保母さん達のポリシーがしっかりしているところが良いと感じました。

それまでは、認可外の保育園に預けるしかありません。
通勤途中の個人宅でやっているところが、即OKだったので、
今週月曜から預けました。

一日目は、多少ぐずりもありましたが、なんとかおしゃべりしたり、
3チャンネルみたりと、無事過ごしたのです・・・。
でも、迎えに行ったときの息子は、どこかいつもと違って、そのときは
お兄ちゃんになったように感じました。

二日目、朝、車には元気に乗りました。道中もおしゃべりしたりしてました。
・・・でも、預けるお宅に着いて、号泣。
まぁ、かわいそうだけれどしょうがないな、私がいつまでここにいては
帰って迷惑だし、と泣く息子を残して会社へ。

昼休み、その保育園からTEL。
・・・息子が泣きやまない。ご飯もまったく食べない。これ以上預かれない。
迎えに来てくれ。

とのこと。
これ以上預かれないって、今日だけだよね・・・と午後休んですぐに迎えに行くと
通園バックと一緒に、玄関先に昨日ストックとして渡したオムツの袋が。
これって、、、今日限りで預かれないってことか。
その通りでした。
号泣がやまず、ご近所からクレームがあったそうです。
保育が続けられなくなるので、この子はこれ以上預かれないですとのこと。

・・・たった一日というか半日泣くだけで打ち切りって?!と思いましたし、
1歳半の子供が預けられて何日か泣くのは当然ですが、これは、このご近所さんの
クレームがこれまでも度々あって、かなりきつく言われているんだと思いました。

しょうがありません。
今度は、通園時間は長くなりますが、私の職場の近くで探すことにしました。
明日、夫と見て回ります。
今度は、必ず預けられるようなところをしっかり探します。
ほんと、実家のこともありますし、保育園も探せないので、ここ半月はかなり
会社を休んでいます。
休んでいるのに、心も体も安まらない。

おとといは、持病の貧血が久しぶりにでて、1時間ほど動けなかったですよ。
暑い中、がむしゃらに仕事をしたから・・・。
事前にわかるんです。あ、来るかも・・・と。
そうするともうダメ。だんだん頭がふらふらしてきて、耳が遠くなって、
床に座り込むしかない。
それをやり過ごすと、今度は全身からどーーーっと汗が噴き出します。
動けないし、無理して歩こうとするとまた床に膝をがっくし着いてしまう。

山本印店のおじいさんにこの貧血をズバリ指摘されて、起こったような口調で
『危ないんだよ』と言われたばかりなので、これで危なくなることがあるのだろうかと
心配になりました。
子宮筋腫のため、経血量が多いのが原因だと思います。
昔、サウナで無理してやせようと長居したら、サウナから出て、ばったり倒れて、
後頭部を打って、血が出たこともあります。
やばいですよね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の書くね♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b011e07642aff6de66fa5d0a0aaa781
BlogPetのらぴこ
2007/07/02 15:01
前回の書くんだよー
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b011e07642aff6de66fa5d0a0aaa781
BlogPetのらぴこ
2007/07/09 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園を探しています。 rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる