アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
中古賃貸 売り切れ
また、良いかもと思っていた中古賃貸に先約が入った。 1ヶ月前にみて、すぐ隣の鉄塔が気になって、でもうち自体は良くて。 ずっと悩んで、他の物件もみたけれど、昨日改めてみて、うちの状態がとても良いと思った。 昨日はなんとか旦那を連れだした。 鉄塔は気にならない・・・といっていた。 家主さんがさらに5000円引いてくれるとのこと。かなり安い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 12:15
堀 潤 が気になる。
要 潤 ではありません。堀 潤です。 知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/26 00:07
千葉真一さん、引退しないで欲しいです。
ちょっと前にNHK大河の風林火山について書きました。 息子がオープニングの騎馬軍団が駆けてるシーンが大好きなので 観ていますが、嬉しいのは、私の母校の先輩である、千葉真一さんが 『千葉真一、ここにあり』という素晴らしい存在感で演技されていることでした。 ちょっと最近、メディアに出ていなかったのですが(私の目にはね・・・)、 やっぱり良い俳優さんだと、私も誇りに思いましたし、日本中が再認識 してくれていると思うと嬉しかったです。 抜群の存在感、抑えた重厚な演技。確かな殺陣の技術。トン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 10:51
保育園を探しています。
前回の日記で、ちょっと書きましたが、礼太郎を保育園に 預けなければならなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 02:55
大変なことになりました
先週の金曜の夜から、人生が一変しました。 礼太郎が生まれて、本当に人生で一番の幸せをかみしめていました。 私の両親もそう思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 07:20
山本印店とRick Rackに行きました(1)
山本印店とRick Rackに行きました(1) きっかけは、なんとなくここ数年仕事運というか、仕事の人間関係がよくないなと感じていました(今の職場はいい方が多いですが)。仕事柄判子はよく使うのですが、たぶん100円の判子。判は仕事上の私の顔でもある気がして、もうちょっといい判子を作ろう と思ったんです。  で、ネットで調べると、いろんなハンコ屋さんがありましたが、今ひとつ決められずにいると、ある方のブログで『山本印店』さんが紹介されていました。 ・・・なにやらハンコ屋さんのおじいさんが、これまで使っていたハンコから人生のアドバイス、ご先祖... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/10 18:09
イヤだなぁと思うこと
今日は、松岡農水大臣のことや、ZARDの坂井さんのことを聞いて、気分が沈みました。 帰り道、たまに考えることを思い返しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 00:38
風林火山について
なんとなく、観ています。 信玄でなくて、山本勘助が主人公なところがおもしろいんじゃないかと、 それから、信玄と父信虎のからみに興味があって、見始めました。 あと、我が先輩、千葉真一先生が出演されていることもあります。 一番の存在感を示していて、『さすが』と感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 00:49
仕事でミスばかり・・・落ち込み。
1月4日から仕事に戻り、一週間が過ぎます。 1年2ヶ月の産・育休でした。復帰してからも一日合計2時間の時短の育休を使わさせてもらっています。朝・夕分けて使っています。子供を両親に朝預けて、夕方ひろって帰る・・・実家と家は車で15分程度ですが、職場には遠くなるので通勤時間はかかります。 どの道で行くか・・・試行錯誤しながら通っています。途中すれ違いの難しいちょっとイヤなところがある、すいている山道が早いので、結局行き帰りともに使うことになりそうです。ほんとあそこさえ広くなってくれれば、ストレス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/12 03:48
今日から仕事復帰。
いよいよ今日から仕事に戻りました。 今日は時短の育休を使わず、通常時間に出勤するため、早起きをしました。 礼は一緒に起きたものの、眠そうだったのでぎりぎりまで寝かせました。 それでもいつもより1時間早く起こして、実家にgo。 実家で朝ご飯を食べさせてもらうようになりそうです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/05 02:15
A HAPPY NEW YEAR 2007
静かに新年があけました。 昨年は子育て一色の一年でした。何をしていたか・・・あっという間の一年でした。 でも、振り返って人生で忘れられない一年となるんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 04:33
細木数子・・・
細木さんの番組はよく見ます。 いいことを言うこともあるし、賛同できないこともあります。 今日、特番で、子供の教育・いじめ等について意見しておられました。 その中で、教員同士の共稼ぎ家庭から、子供の相談が多い・・・教師も家庭人。家に帰れば家族や親族のことで忙しく、日中は自分の子は他の教師に任せて、仕事に没頭・・・自分の子供はおみずになっちゃった等・・・ 聞き役の古館さんに、あなたならそうできますか?=自分の子供をおろそかにできますか?ってことでしょう・・・と細木さんが訊くと、古館さんは、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 02:13
家計簿を買いました。
今日は職場に用事があって、雨の合間に礼太郎と出かけました。 その帰りに本屋さんに寄りました。 手帳やら、家計簿やらがたくさん並んでいて・・・、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/25 01:04
今、HPをリニューアル中
かれこれHPを開設して5〜6年くらいになりますか。 当時とはHPで公開したいことが変わってきたので、思い切ってリニューアルをしている最中です。礼太郎のこと、子育てで役に立ったこと、新しい趣味のこと、好きな服のことなど。 まだまだ工事中なのですが、画面をシンプルにしたいな・・・と思いつつ、結局バラバラになりそう・・・。 でも、今回素材をいただいている3つのサイトさんは、とってもおしゃれでかわいらしいです。 おすすめですよ。 HPのリンク集にご紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 17:54
生理が始まった
先月もホンの軽い程度、5日ほどあったのですが、今度はばっちり来ました。 9ヶ月20日くらいで来ました。 私は筋腫もちなので、妊娠前も出血は多かったのですが、先生から言われていたように、妊娠前よりも更に多かったです。始まってもう10日目ですが、まだほんのちょっとあります。 復帰1回目はイレギュラーだろうから、こんなものかなと思ってますが、落ち着いたら産婦人科を診察するつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/01 22:43
どうぶつの森をはじめた・・・やりすぎ注意
任天堂DSは持っているんです。英語漬けをやろうと思ったから。でもあのえんぴつ使うのがちょっと・・・。あたまの体操みたいなのも買いましたが、いまいちおもしろくなくて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 01:20
20年以上前の家事本(当時70歳の方の)。『暮し上手の家事ノート』、バイブルになりそうです。
金曜、礼と近所のアピタに行きました。夏休みで帰省する夫の姉の姪達におみやげを買うために。 昨年、初めておみやげにリラックマのタオルをあげたらとても喜んでくれました。 今年もちょっとしたモノですが、喜んでくれたらいいなと、いそいそと雑貨屋に。 イチゴのプチタオルと、ぱっちん髪留めを2セットずつ。 女の子のものってかわいいですよね。選んでて楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/12 22:14
どなたか、昨日の日本むかし話のごんぎつねを録画された方、いませんか??
毎週録画してるんですが、昨日はなんと、1時間スペシャル、ごんぎつねの映画版でした。 知らなかった!!30分しか録画されていないーーー。 朝、途中まで見て気づきました。 涙ぼろぼろで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 10:44
携帯とデジカメが壊れた・・・。なにかあるのかしら・・・。
携帯のカメラがいきなり壊れました。カメラ以外はokだったのですが、カメラを起動すると心霊写真みたいな画面になるので気持ち悪いので、買い換えることにしました。 いろいろ割引があって、N902iで約7000円程度で買えました。 今までDだったので、操作が違うから慣れるのに時間がかかりそうです。 色はオレンジ系で、結構かわいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 00:35
夫の実家のワンちゃん
今日は夫の実家に家族で行って来ました。白い大きなワンちゃんがいたのですが、今日はいません・・・。先週水曜日に亡くなったそうです。 とても人なつこいワンちゃんで、初めての人にも吠えたりしませんでした。今月初めに行ったときに、礼太郎をワンちゃんに会わそうかと思ったのですが、暗くなっていてあきらめたんですね。会わせられず残念です。 夫によると、20歳なんじゃないかと。うちのちろちゃん(らぴの来る前にいたワンちゃんです)よりも年上だったんですね。 安らかに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 00:15
七夕
今日(もう8日か・・・)は七夕でした。 昨日、礼太郎と散歩に行った途中、笹を取ってきました。 何年ぶりでしょうか・・・。25年くらい?色紙で短冊、わっかや飾りを作りました。懐かしいですね。母が手の込んだのを教えてくれたのが嬉しかったのを思い出しました。 家族3人、お願い事を書いたけれど、みんな礼ちゃんが元気に育ってくれるってことでしたね^^。 北朝鮮のミサイル発射がつづき、とても心配です。この平和が壊されることのないよう、願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 00:30
おいしかった!芋問屋 興伸の芋ようかん
おいしかった!芋問屋 興伸の芋ようかん 先日夫が東京出張の帰りにおみやげで買ってきてくれた芋ようかんです。浅草の芋問屋の興伸さんというお店のものです(東京都台東区西浅草2−1−12、03−3845−8898)。 芋問屋さんだけあって、サツマイモそのものの甘さ・おいしさを生かしたお味でした。ヘルシーですね。 試しに、生クリームを少し泡立ててのっけて食べてみたら、ケーキのようになってとってもおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 11:41
副鼻腔炎だった・・・
ずっとゆっくりネットできませんでした。 かれこれ5月中旬くらいから、まず歯茎の傷がなかなか治らず、やっと10日くらいたって治ったと思ったら、歯茎が痛くなりました。良く疲れているときになるような感じ。 それが今度はこめかみも痛くなり、いよいよいけないということで針灸に行ったんです。そのことは前のブログに書きました。 針灸に行って痛みは取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 16:46
針灸に行った
出産してから体のちょっとした不調が思わぬところから出てきて困っています。 歯茎のちょっとした傷がなかなか治らず、傷がやっと治ったと思ったら今度は歯が痛くなりました。虫歯ではないんです。疲れたときとか痛くなる感じ。歯茎のダメージが歯の神経に行ったのでしょう。それがこめかみにも行って、頭も痛くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/29 12:08

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる