rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 山本印店とRick Rackに行きました(1)

<<   作成日時 : 2007/06/10 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

きっかけは、なんとなくここ数年仕事運というか、仕事の人間関係がよくないなと感じていました(今の職場はいい方が多いですが)。仕事柄判子はよく使うのですが、たぶん100円の判子。判は仕事上の私の顔でもある気がして、もうちょっといい判子を作ろう と思ったんです。
 で、ネットで調べると、いろんなハンコ屋さんがありましたが、今ひとつ決められずにいると、ある方のブログで『山本印店』さんが紹介されていました。
・・・なにやらハンコ屋さんのおじいさんが、これまで使っていたハンコから人生のアドバイス、ご先祖様の声など伝えてくれる・・・?これが本当にあたるとのこと。各界有名人や会社経営者も通っているそうです。お代がハンコ代金のみっていうところが信用できると思いました(実印・銀行員・認め印で23000円)。

 それで、予約は月〜木の12時から電話での予約のみ。それも翌日分のみ。私は仕事をしているので、翌日予定のあまりない日しかかけられません。
 で、最初の日は、まったくかからず、12:25頃つながりましたが、すでに予約は埋まっていました。
 で、2日目。携帯だし、つながらないだろうとかけていたら・・・あれ、つながってる!予約を取ることができました。

 どうせなので、Rick Rackの実店舗が狛江にあるので、一緒に行こうと、計画を立てました。
 アクアラインで川崎まで行って、JR・小田急で狛江のRick Rack、世田谷通りを巡航するバスで山本印店さんへ。帰りは渋谷からJRで川崎、アクアラインバスで帰るというコースです。

 まずRick Rackへ・・・

画像


布も買っていますが、こちらのHPやパターンの説明の丁寧さなど、いいお店だなと思っていました。学生時代近くに住んでいたので、行きたい行きたいとは思っていたんですけれど、やっといけました。
ソーイングクラスも開催されていました。いろんなミシンが揃っていて、私もソーイングは自己流なので教わりたかったです。

HPで見覚えのある布達が並んでいて、さぁどれを買おうか頭が真っ白に。
やっと選びました。
画像


天竺無地のカーキ 1.5m    天竺・ミジンコボーダー・リブで息子のTシャツや
ミジンコボーダー茶 2m    パンツを量産しよう!色合いもぴったりです。
リブ 深緑     0.5m    特にミジンコボーダーが生地が柔らかく良いです^^。
アップルのニット 0.5m     私のキャミソールを作ろうかと。
青ギンガムのダブルガーゼ 2m  ダブルガーゼのトップス作りたいんです。色に一目惚れ。
青緑のギンガム 0.5m     なかなかない色合いで、ワンポイントに使いたいです。
トリコロールのチェック 0.5m  同じくワンポイントに。リネンとも合いそうかな。

レジの店員さんがとても親切な方でした。●●作るにはどのくらい要りますかとか、これは何に向いていますかとかいろいろ教えてくれました。
また、絶対行きたいです。
でも、ソーイング教室は、午前・午後通して受けることが多いらしく、10時にあそこに行くのはちときついです。

次回に続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
rapiねえは人間関係が感じる…
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b011e07642aff6de66fa5d0a0aaa781
BlogPetのらぴこ
2007/06/11 15:06
きょうは、ここへ人間とか仕事しなかったよ。
でrapiねえとここへ仕事する?
できょうらぴこは人間みたいな仕事するはずだった。
でrapiねえが仕事したいなぁ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=5b011e07642aff6de66fa5d0a0aaa781
BlogPetのらぴこ
2007/06/18 15:12
etzrvsbqjsppn, <a href="http://www.xirjqvrpqe.com">qcayhsirat</a>
obqfltaxxs
2013/04/12 00:07
This is perfect that we are able to take the personal loans moreover, this opens completely new possibilities.
loan
2013/06/13 13:25
wszmgsbqjsppn, <a href="http://www.uhbulonvne.com/">gvkdugimxb</a>
ponnkiorev
2014/03/22 08:38
xocbysbqjsppn, <a href="http://www.qqjduhvyux.com/">gabvhldlti</a>
plbokwnlbw
2014/09/26 04:07
lplersbqjsppn, <a href="http://www.yvuwikitam.com/">kdpoyjpjhx</a>
iztekmmujw
2014/09/29 10:06
hdrdisbqjsppn, http://www.znsqaqfwnv.com/ xvluagtblu
ejtztgybis
2014/09/29 18:24
etybzsbqjsppn, http://www.wiuabucsns.com/ bkzhlbhzxt
iydtrxhgzq
2014/10/02 21:19
ehtclsbqjsppn, http://www.mxtpzjgjaq.com/ jkfsvvxyvg
sjdlnymesx
2014/11/07 06:59
kspkusbqjsppn, <a href="http://www.bnxeapazrj.com/">nxbiakfzxn</a>
ftonytqezv
2015/01/26 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
山本印店とRick Rackに行きました(1) rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる