アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「石けん」のブログ記事

みんなの「石けん」ブログ

タイトル 日 時
石けんを量産中
なかなか作れずにいたら、いつの間にかストックがなくなってきました。夫は結構石けんを使うんですよね。 実家に泊まるときくらいしか作れないのですが、ここ2週くらい週末に泊まっていたので、1バッチずつ作りました。 カワチヤ食品さんで、オイル等を注文しました。 http://www.kawachiya-foods.com/ameyoko/ 3Lポマスオリーブオイルを2缶注文。ポマスはトレースが出るのが早いです。 午後3時にぐるぐる(材料を仕込んでも)しても、午後7時にはばっちり型に入れられます... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/23 08:00
久しぶりに石けんを作った(マルセイユ)
在庫が少なくなってきたので久しぶりに石けんを作りました。もう、ここ2年くらい、マルセイユ配合ばかり作っています。泡立ち・使用感・酸化遅いなど良い石けんだと思います。 私は手作り石けんにしてから肌トラブルがなくなりました。深刻なアダルトにきびがみるみる良くなったんです。 実家の母もずっと使っていますし、主人もつきあってからずっと使ってくれています。礼ちゃんもです。 礼ちゃんが使うのでエッセンシャルオイルはやめています。前回は何も入れない石けんを作りましたが、ちょっとつまんないので今回はマロウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 00:32

トップへ | みんなの「石けん」ブログ

rapi's room 〜三日坊主脱出日記〜 石けんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる